Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

BLOG移行のお知らせ

2019年からBLOGは下記に移行しています。 https://h-konchan.com 今後はもっと様々な方面で記事を沢山書いていく予定です^^ ご興味ある方は引き続きよろしくお願い致します!

PCが熱くなる気持ちが分かりました

5月終わっちゃいますね!! 前の投稿から1ヶ月も経ってました。 5月の毎週土曜は夕方まで寝てたので、こんなに遅くなりました笑 ⇒社長の誕生日は、 みんなでドッキリを仕掛けましたww メンバーの演技力がすさまじかったです☺ 大成功! ⇒人数が増えて、毎月…

振り切りの

大きな会社での体制変更後、2ヶ月。 変更移行完了後、1ヶ月経ちました。 会社全体が本当に忙しかったです。(今も忙しいです。) でも、一人残らず全員が頑張っているのを見て 自分のできることを精一杯やらないと思わされます。 ここをみんなで乗り越えたら…

BEST COUNTRYでした!

先日、本社東京で半期総会が行われました。 台湾支社は、Best countryに選ばれ表彰されました!!本当に皆様のおかげです。いつもありがとうございます。 凄い環境で働かせてもらっていることを再実感し、早く貢献しないとと心から思いました。 総会の後は、…

どんどんなくなります。。。

気づいたら2週間前回の更新から経っていました。 会社の大きな変更があってから、毎日時間が過ぎるのがより秒です。 会社体制変更後、共有MTGや新しい提案をしまくり Googleカレンダーのリマインダーもパンクしそうになってました。 Googleリマインダーする…

台湾旧正月明け

台湾は、年内で一番大きなお休み”旧正月”が明け 始動しています☺ 毎年、旧正月明けの初出勤日は”宮天行”に集合します。台湾式の年初挨拶をしてきました!それぞれの神様に、名前、住所、願い事を伝えるんだよと言われ 言う通りにやってみましたが、そもそも…

台湾支社の総会~

台湾支社総会が行われました! 私は2回目の参加になります。 毎回必ず大きな体制変更がありますが、今回の変更もとっても大きなものでした。 毎年2回総会が行われるので、年2回も大きな変更をしていることになります。 総会で気づかされることがいつも多く、…

2018年もよろしくお願いしますっ!

明けましておめでとうございます!2017年もいつものように沢山の方にお世話になりました。 2018年もどうぞ変わらず宜しくお願いします。 今年は、激動の年になると思いますし、そんな年にしたいです。 仕事もプライベートも【やりたい】を形にできるように動…

どう考えても今年最後の投稿~

2017年は、20投稿で終わりです☺ 凄くきりもいいので、もし書けても書かないようにします!笑 毎回ブログを書くときに、あっという間に日々過ぎちゃうなと実感していますが 本当に2017年終わっちゃうんですね。 あっという間でした、7ヶ月台湾にいて毎日は一…

台湾雑誌”Cheers”に取材されました~☺

台湾支社が取材され、雑誌に載りました!! こうやって雑誌に載ったページを見たときに 初めて、少しだけ客観的に自分の会社を見た気がしました。 全く弊社を知らない人が見たときは、どんな印象を持つのかなと ただただ疑問に思いました~ 内部にいると見え…

人生初の”インフル予防注射なしでの年越し”になりそうです

12月突入しました~ 北海道の冬に慣れていたので、台湾にいると気候的に まだ9月下旬くらいのイメージです。。。。 気づいたら冬になってました!! 年末も留学以来、初めて海外で過ごします。(台湾からは出ます!笑) 私の中で、北海道に冬に帰る選択肢な…

新しいメンバーがどんどん入ってきてます☺

先週は、久しぶりに会食で 以前2月に台湾に来た時の写真と比較すると 本当に人数が増えたな!と思いました☺ →2017/11 →2017/2 今後ももっともっと拡大していきますっ! そんなこんなで、 社会人になって初めての健康診断は、台湾で受診でした。 計2時間30…

Taxiに乗るだけで色んなドラマが生まれます

また期間が空いてしまいました(´;ω;`)この2週間は、多くの知り合いが来台してくれ、 平日~土日まで話しまくっていました。 また、月初なのでクライアント様とも10月の報告をするために 会社訪問をし、”人と話したなあ”!という印象です☺ タイトルの件は、 …

半年半年半年!!

台湾に来て、もう半年経ちました。 毎日は本当に秒で過ぎ去っていくのですが、 3年くらい台湾に住んでいるような感覚です。 台湾は、日本人にとって本当に住みやすい国なので この半年の間、生活面で死ぬほど困ったことはないような気がします。 〇間違って…

ゴリゴリ運用してるんです!!

最近ずっと更新が出来ずです。 もともと自分が台湾でやっていることを書きたかったのですが、 媒体の運用をゴリゴリやらせて頂いているので この知識をブログには書けないので内容にとっても困ってます!!笑 Facebook、Google、Yahooの本当に細かい運用を行…

期間が空いてしまいました(T ^ T)

2週間ぶりになります。 土日に予定が詰まっていたのと、書く内容に困っていたからです。 今月は、運用をバリバリやらせて頂いていることもあり 目の前のことに必死でした!!! そして毎日、沢山悔しい思いをしてます。 自分のやりたい気持ちだけはあるのに…

話すことで分かったこと

この2週間 北海道に戻ったこともあり、 「何してるの〜?」に対して答えることが多かったです。 最近、台湾に行くよと連絡してくれる方も増えてきて もっと友人に、後輩に、お世話になった方々に話す機会が増えてきそうです。 特に同じタイミングで社会人に…

ずっと柔軟剤だと思ってたものが洗剤でした。

ずっと柔軟剤だと思ってたものが洗剤でした。今までずっと、ダブル洗剤で洗ってたみたいです。 悲しい~~(´;ω;`) 洗剤はアタック(もどき?)で、 柔軟剤だと思っていたものは、クマの絵ついてるしピンクだし匂いもあったので間違いなく柔軟剤だと思ってま…

ベトナム支社にお邪魔しました。

先週は、ベトナム支社の5周年パーティーに参加させて頂きました! ホーチンミンとハノイのメンバーが集まり、とても活気に溢れたパーティーでした。 パーティー参加前に、ホーチンミンオフィスにも寄りました。 会社に入った瞬間に、女性の方がみんな揃って…

【話を聞ける】という機会

先週は、台湾に来てから今までで一番多くの方とお話した週でした。 代理店であるから聞ける話し 台湾で働いているから聞ける話し 繋がりがあるから聞ける話し 自分が担当させて頂いているから聞ける話し 様々な視点からお話を聞くことが出来ました。 先週お…

ポジティブな言葉の力の凄さ

今回は、台湾の情報シェアにならないかもしれないですが MA台湾支社の強みを伝えるPPTを作成したり、 日本から数々飛んでくる悩みごとを聞いてて、 究極はここなのかなと思ったことを書きます。 この動画がすごく面白い実験をしています。 THE IMPOSSIBLE RI…

ひとヒト人

先日、台湾支社で総会が行われました。 私も初めての参加で、前日からドキドキでした! 今回は第5回目。 約2時間にわたり、 〇台湾支社の歴史の振り返り 〇社長から各メンバーとの出会いの思い出と、 今後期待することを込めたメッセージVTR 〇今後の方針 〇…

6月締め会~くっさい漢方と伴に~

昨日で6月が終わりました。 台湾支社では、月末に「締め会」で一ヶ月を締めます。 〇各チーム・個人の数字達成の状況 〇MVPとMVSの発表 個人の数字達成は、%で報告されますが、、 今回は200%超え、300%近くの達成者続々!! 会社全体の6月目標数字も余裕…

Challenge目標🤓

台湾に来て、もう2ヶ月になりそうです。 実はまだ一回も料理してないですw (食パンをフライパンで温めたのをカウントしなければ) だからガス代がおかしいです。 実は一人暮らしをしたことがないので どれくらいが普通なのか、まして台湾だと分からないの…

旅行先に必ず携帯するもの。

先日、 台湾支社では韓国へ社内旅行に行って来ました。 新卒の私も参加させていただき、益々頑張らないといけないと思っています。 3泊4日の韓国旅行。 オンライン広告の運用は、簡単に調整が可能です。 言い方を変えると、常に調整が出来てしまいます。 …

「徹子の部屋」と呼ばれる制度

台湾支社にjoinしたての週に、 Googleカレンダーに招待がきました。 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ これ、怖すぎませんか?? 徹子の部屋でご飯?? しかも現地社員からの発言!笑 説明すると、 月2回、メンバーでランチに行く会です。 月毎にメンバーはあみだくじでチーム…

部屋が水浸しになるくらい集中してます

台湾支社で働いて、もう1ヶ月経ってました!! 毎日秒で過ぎる毎日です。 先日、PowerPoint作成してたら 知らない間に朝になり、 さらにポットに水入れてるの忘れ。 結果水浸しになりました笑 床がフローリングで本当に良かったです。 この影響で、洗濯機が…

台湾発信blog開始

こんにちは。 台湾のKONです。 台湾への引っ越しも完了したので 6月から、私の目線になってしまいますが 台湾でやっていること、感じたことを 皆様にシェアできればと思います。 まだまだ未熟なので、 このブログを書きながら「相手への伝え方」も学べたらと…