Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

6月締め会~くっさい漢方と伴に~

昨日で6月が終わりました。

台湾支社では、月末に「締め会」で一ヶ月を締めます。

 

〇各チーム・個人の数字達成の状況

〇MVPとMVSの発表

 

個人の数字達成は、%で報告されますが、、

今回は200%超え、300%近くの達成者続々!!

会社全体の6月目標数字も余裕での達成でした!

一人一人の数字目標で、会社の数字は出来ている

と実感しました。

 

6月のMVSは、、、、、

 

 

IAN

(人の箸を盗みがち)

理由は、「ウォーターサーバーを換えてくれるから笑」

社長も笑いながら、賞を渡してました!!

会社にはこんな感じのウォーターサーバー使っていて(クリクラではないけど)、

f:id:Kontw:20170701190927j:plainなくなると毎回水タンク取り替えないといけないんです。

 

f:id:Kontw:20170701191125j:plain

これが結構重くて、女性社員の多い台湾支社では

私の知っている限り、98% IANが交換してくれます。

彼は、「誰かが水タンクを交換する」のを見てなくても、音で分かるようで

なくなった水タンクのクシャって音が聞こえた途端、席からスクッと立ち

交換してくれるジェントルマンです。

(Tomomiさん曰く、会社に残ったお土産の残飯処理も彼の役目だとか。。もう、お疲れ様ですの一言です。)

本当にいつもありがとうございます~。

 

そしてMVPは、、

 

玉ちゃん

(好物は梅干しのシート)

理由は、

玉ちゃんの担当案件の数字を大きく伸ばしただけでなく、

入ってきた新人の教育をしっかりやり遂げてくれる

責任感と努力の塊をいつも見せてくれます。

 

勤務時間は、いつでも相談に乗ってくれる玉ちゃん。

私が玉ちゃんから引き継いだ案件も、気にかけてくれますし

相談を持ち掛けても、自分のことは後回しにして相談に乗ってくれます。

最近入ってきた新人にも、丁寧に説明している様子を私はいつも見ています。

本当にいつもありがとうございます~。

 

 

さらに今回の締め会で新しい

 

 

 

3Q目標ポスターが社内に貼られました(^^)/

絶対に全体数字達成し、

10月の東京総会に、、、台湾支社全員で参加します!!!

 

もう書いていて、私の漢方の話どうでもよくなりつつありますが

タイトルにしちゃったので書きますねw

 

どこで働いていても、同じ状況に陥ると思いますが

野菜不足、運動不足、同じものばっかり食べる(特に私の性格上)で、

朝はお決まりのハムチーズサンドか、MOSのカツサンド~。

お昼も近くのパン~とラテ~~。

 

死ぬほどおいしいラテ屋さんを発見!

Brown Suger Latte:))

名前の通り、黒糖をこれでもかというほどまとっている素敵なラテ。

持ち帰りだと、2口飲んでからじゃないとフタを閉めてくれない!

この2口最高っ!

こんなことばっかりしているので、体調が気になるこの頃!

 

 

丸木さんも行ってみたいとのことで、

漢方に頼ることにしました。

 

すっごく暇そうw

営業時間終了間近だったので、他にお客さんおらず!

店に入った瞬間臭いw

でも、効きそう~~~。

腕を触っただけで何でも分かるという医師の診察を受けます。

日本語出来るスタッフさんが付き添い。

 

こちらは、いつもデニムが破けている丸木さん診察の様子。

丸木さんは、脂肪を減らす&二日酔いに効く漢方を処方してもらってました。

来月ガリガリになってたらどうしよう。。笑

 

 

よくよく考えたら、どんな体調不良か考えておらず

(ただ漢方気になってただけ!)

 

師「どんな体調不良ですか?」

私「うーん、全体的になんですけど、日本にいる時より便秘気味です。」

師「どれくらいの期間ですか?」

私「こっちにきてもう2ヶ月です。」

師「!!2ヶ月も出てないんですか?」

私「いや、違います!笑 気味なだけです。笑笑」

師「毎日1.5ℓ水を飲んでください。果物を積極的に食べて下さい」

→当たり前やんw

で、処方してくれたのがこの漢方!

 

師「毎日、朝と晩 食前に15粒飲むこと。

もし、下痢気味になったら10粒に減らして下さい。」

 

漢方って、下剤じゃないですよね??笑

怖すぎww

そして、まあまあな量だしくっさい!!

空腹時に飲むって考えるだけで吐けそうw

結果として、3日目くらいでピーサイン感じて

今日は飲んでませんwww

 

でも、効くってこと!