Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

ひとヒト人

 

先日、台湾支社で総会が行われました。

私も初めての参加で、前日からドキドキでした!

 

 今回は第5回目。

 

約2時間にわたり、

 

〇台湾支社の歴史の振り返り

〇社長から各メンバーとの出会いの思い出と、

 今後期待することを込めたメッセージVTR

〇今後の方針

〇MVP、ベストマネージャー、ベストチーム、ベスト成長賞発表

 

が全メンバーに共有されました。

 

一人一人へのメッセージで、

メンバーがこの会社に入ったきっかけや思いを知ることが出来、

メンバーの個性が強い会社だと改めて実感しました。

 

だからこそ、会社として新しいことに挑戦しやすいし、

お互いにない部分を刺激し合える環境になってると思います!

 

ただ、だからこそ会社が「どこに向かっていくのか」を統一しないと

私を含めみんなバラバラの方向に走ってしまいます。

 

「全員が納得する」ことが可能なのか。

納得してない人がいるとしたら、どうしたらいいのか。

 

この2つはどの環境でも問題になるかもしれませんが、

今週は私なりに考えさせられた1週間でした。

 

表彰では、表彰されるメンバーの泣きながらのスピーチに

話してくれる内容の1割も残念ながら、中国なので理解出来ませんでしたが

大号泣でした。

 

言語の壁は人を感動させるのに大したことではないのかもしれないです。

私の過去の経験から、言語の壁については自分なりの考えがあるのですが

考えが変わりそうな日になりました!!

 

f:id:Kontw:20170708205107j:plain

総会後は、ビュッフェスタイルのDinner:))

 

アポ、担当案件、メンバーとの関わりの中で

日々「やっぱり人って面白い」と感じてます。

 

社会人になってから、「人に対する視野」が広がってきてる気がします☺

(書き言葉で表現することがビックリするくらい下手なので、深いことは直接話したいと思いますw)

 

今日のブログ真面目すぎるので、

最後はいつもな感じにしますね!笑

 

先週のCaffeハイライト~(^◇^)

ミリーちゃんが頼んだやつ来るの遅すぎて、チーズが食べる時には

カチコチだった名前も忘れたランチプレート。

ANNちゃんの部屋で行った、Maple Tree!!

でっかいお肉で運ばれてきたはずなのに、時間とともに小さくなるのを

メンバーが悲しそうに見つめるお肉。

運動は嫌いだけど、

音楽を聴きながら走るのは好き~~。

ノンストップで1時間走れそう笑

でも7.5くらいのスピードじゃないと無理(´;ω;`)

 

P.S. 台湾の蚊にもう3回も刺されてるけど、

全部同じ場所!部位によって血の味に違いあるの?