Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

台湾雑誌”Cheers”に取材されました~☺

台湾支社が取材され、雑誌に載りました!!

 

f:id:Kontw:20171210013224j:plain

f:id:Kontw:20171210013237j:plain

 

こうやって雑誌に載ったページを見たときに

初めて、少しだけ客観的に自分の会社を見た気がしました。

全く弊社を知らない人が見たときは、どんな印象を持つのかなと

ただただ疑問に思いました~

内部にいると見えてない部分って、きっと多いんだろうなと

実感するきっかけになりました!

 

台湾支社も最近は大きな変化が多くあり、

会社の考え方も変わってきています!!

ただでさえ変化の激しい広告業界なので、他社と差別化していくには

必要なことだし、これを楽しむくらいの気持ちでどんどん新しいことにチャレンジ

していきたいです☺

 

2017年も今月で終わってしまうのは

本当に信じられないですが、今までやってきたことから

ずっとやりたいことを最短で実現できるように動いていきます。

 

そしてやっぱり

色んな人と話すことで得られることは多いと日々実感しています。

ここも始動します!

 

引き続きカフェも開拓しますよ!!

f:id:Kontw:20171210014848j:plain

f:id:Kontw:20171210014856j:plain

f:id:Kontw:20171210015606j:plain

 

10:00 amに行ったのに、ほぼ満席!

台湾に来てから思うのですが、台湾人朝起きるの早くない?w

行動する時間が早いし、私の家の横にある屋台が11:00 amには賑わうんです。

朝からこってこての牛肉麺のために並んでるんです。

(私は、小籠包で結構ギリギリ朝いけるかなって感じです)

お年寄りの方のほうが、朝からコテコテ食べてるんです。

日本人と胃液が違いそうですね。強力そう、”胃もたれ”って言葉無さそう。

 

f:id:Kontw:20171210014904j:plain

 

キッシュがあると、キッシュを頼んじゃうんです。

ベーコンとほうれん草のキッシュ!

ここのお店のキッシュの生地は天然酵母!お店の裏で仕込んでました☺

初めて台湾で天然酵母に出会った。今度パンをオーダーしたい~

ここはなかなか美味しかったです!!でも今までの一番は札幌で食べたやつ笑

 

f:id:Kontw:20171210015606j:plain

 

台湾では、ブラックコーヒーよりも

お茶をオーダーした方が外さないので最近はお茶を頼みます。

今回は、なんたらGreenTea!

お茶の葉のでかさに全力を感じました!もう、ワカメみたいになってる!!

 

f:id:Kontw:20171210014914j:plain

 

このお茶の葉のでかさなら

緑茶シフォンケーキ期待出来るかなと思ったのと、

隣のお客さんが3人でこのシフォンケーキをつついてたので

相当美味しいのかなって思って追加注文。

まあ、普通!笑

シフォンケーキ美味しいところはなかなか難しい。。

 

2件目は、友達が予約してくれたところ~

 

f:id:Kontw:20171210020234j:plain

f:id:Kontw:20171210020524j:plainf:id:Kontw:20171210020241j:plain

 

ここは一日一人で居れてしまうくらい温かい雰囲気。

お店の人もゆったりしてて注文してたドリンク30分後くらいに到着w

全然待つよ!!

 

f:id:Kontw:20171210020250j:plain

 

塩キャラメルラテ。

 

台湾でも”塩パン”が流行っていて、塩パンだけ推しているパン屋もあるくらい!

日本ではもうブーム去ったのかな?”甘いもの×塩”なら何でも美味しいみたいなやつ☺

写真から分かるとおり、カップになみっなみなので

店員さんは基本ドリンクを両手で一つしか運ばないし、

もうドリンクにしか注目せず、下を向きながら店内を進むので

(運んでくるときの真剣な顔一生忘れません。)

待ってるこっちが冷や冷やしましたw

 

 

カフェと平行にBarも開拓中。

変なBarを基本的に探してます!!

 

突然白ワインが飲みたくなり、

これまた家の近くにいい場所発見~~

ここも変なところにあるんです。

こんなに素敵なところで、日本にいる友人とSkypeで旅行計画立てられるのは

まずSkypeに感謝!国またいでるのに無料ってすごいw

 

f:id:Kontw:20171210020301j:plain