Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

2018年もよろしくお願いしますっ!

明けましておめでとうございます!
2017年もいつものように沢山の方にお世話になりました。

2018年もどうぞ変わらず宜しくお願いします。

 

今年は、激動の年になると思いますし、そんな年にしたいです。

仕事もプライベートも【やりたい】を形にできるように動いていきます。

2019年になるときに、2018年すんごかったなって思えるように

軸だけぶらさず走ります。

f:id:Kontw:20180120222843j:plain

 

海外かぶれの軸はぶれないので、

2017年末〜2018年始は、タイとカンボジアで過ごしました!
特にカンボジアは初めてで、面白い国でした。

ジーパンを履いていても大量に蚊に刺されますよ。

 

f:id:Kontw:20180120214048j:plain

f:id:Kontw:20180120214127j:plain

f:id:Kontw:20180120213904j:plain

→2018年の初日の出は、アンコールワットから。

 

私が良かれと思って取ったホテルは、民家の間にこじんまりとあり

その日は近所で結婚式をしているため、盆踊り並みの爆音

ドア閉めても爆音
室内での会話が聞こえないくらい爆音

ホテルの人もさすがにと思ったのか、
welcome手紙で、sorry〜的な内容とフルーツの盛り合わせにライチをプラス。
本当にライチだけじゃ許されない爆音

夜中には止んでいたものの、7時に爆音

さすがに寝れないので、早めに起きて活動することに。

でも、爆音がこの日スケジュールを完璧なものにしました。

 

f:id:Kontw:20180120214908j:plain

f:id:Kontw:20180120214017j:plain

ラピュタのモデルとなったベンメリア

 

f:id:Kontw:20180120214041j:plain

→2017年最後の夕日を見るのにおススメのスポットまでの道のり

 初めて水の上で言葉通り生活している人を見ました!

f:id:Kontw:20180120214122j:plain

→2017年の最後の夕日。

 

ベンメリアは、往復3時間強かかるので

夕日を見るために湖までは普通は行けないんだって。

爆音のせいで早く起きたから、実現出来ちゃいました。

 

カンボジアでは、

味の素が浸透しており、日本人だと分かると

可愛いね~

愛してる~

味の素~~

と言ってきます。味の素すごい。

きっと何でも味の素入れるんだろうな。

 

2017年に計画していたディズニーシーも行っちゃいました。

このためだけに台湾から飛びました。

 

f:id:Kontw:20180120213901j:plain

待ち時間がないくらい爆笑するし、

会話の内容も23歳とは思えないくらい老けてました。

 

ディズニーシーでは、お酒が飲めるので

ジェットコースターの前にお酒を飲み、発狂しそうな人も現れました。

 

f:id:Kontw:20180120214213j:plain

2018年こんな感じで生きていきたいです。

お肉はとっても美味しかったです。スパイシーチキン。

皆さんも素敵な2018年になりますように(´▽`)