Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

台湾支社の総会~

 

 

台湾支社総会が行われました!

私は2回目の参加になります。

毎回必ず大きな体制変更がありますが、今回の変更もとっても大きなものでした。

毎年2回総会が行われるので、年2回も大きな変更をしていることになります。

総会で気づかされることがいつも多く、感動します。

私も去年とは全く異なる動きをしています。

台湾支社で誰もやっていないことで、台湾支社に早く貢献します!

 

2次会は、ボーリングでした!

台湾メンバーの中には、一度もやったことのない人もいましたが

大盛り上がりでした☺

賞金をかけたチーム戦だったので!笑

ストライクも結構出てました!

日本人役員と台湾支社の日本人が、本気モードで球を投げてましたw

台湾の冬は雨が多くて寒いです!

全員移動のタクシー待ち時間結構長い!笑

待ってる間の写真~

月一でメンバーとランチを食べる会も継続してます☺

今回は、火鍋のお店に行ってきました。

像のために用意したのか並みに野菜が運ばれてきました。

 

この会で一番驚いたのは、みんなシュールなゲームにはまってるんです。

 

 

Freeアプリ堂々のTOPです。

カテゴリはシミレーションゲーム。

 

 

遊び方はこちら

 

シュールw

ランチ一緒のメンバー全員に部屋を見せてもらいましたが

みーんなカエルは旅立ってました。

ダウンロードするか、、迷いますねw

 

 

またまたまた、友達が台湾に来ました~☺

九份も2回目でした!もう私は正直行かなくてもいいのですが、皆行きたいもんね。

今回は、知り合いのタクシードライバーさんに連れて行ってもらいました。

送迎だけかと思ったのに、ツアーしてくれお茶まで淹れてくれました。

日本とアメリカの会社で働いたことのある方で、

現在はタクシードライバーとツアーガイドをやってみているそうです。

今までの経験や、台湾での働き方など沢山のことを教えてくれました。

 

 

なんでカップの大きさ違うの?って聞いたら、

あとで分かるよ!言葉で説明するより体験したほうが絶対に忘れないから。

写真の左側のカップは、香りを嗅ぐ用のカップ。

香りを嗅ぎやすいように縦長なんだって。

香りを嗅ぐタイミングで、私が嗅いでいるときに答えを教えてくれました。

 

なんでこんなにカップ小さいの?って聞いたら、

お茶は温度が大事だから、この大きさで何回も飲んだほうが毎回美味しいんだよ。

 

こんな子供っぽい質問をしても、少し背伸びした質問をしても

丁寧に答えてくれるのは大人の余裕があるからかなあと思いました。

 

こんな風になれるかなあ!笑

 

友達のリクエストで、カラフル小籠包!

8色のを一人づつ注文~。

Insta映えはするけど、もっと美味しいところあるよ正直!

の発言で、2日間小籠包。

 

 

シラフで真夜中に熱弁したり

朝は起きれなかったり

カード失くして心配させたり

バス移動中は私だけ爆睡したり

台中ですること分からな過ぎてチキンだけ食べて帰ったり。。

全部許してくれました!笑

次は高雄に行こうね!!!!