Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

台湾旧正月明け

台湾は、年内で一番大きなお休み”旧正月”が明け

始動しています☺

 

毎年、旧正月明けの初出勤日は”宮天行”に集合します。
台湾式の年初挨拶をしてきました!
それぞれの神様に、名前、住所、願い事を伝えるんだよと言われ

言う通りにやってみましたが、そもそも日本語で伝わるのか微妙ですね笑

日本でお参りする時も同じ悩みなのですが、

この”願い事”も本当に心の底からのお願いごとを伝えるのか、

自分で頑張るので応援していてくださいの形でやんわり伝えるのか、

23年間分かっていません。

 

この旧正月の影響で、2月は3月以降に向けての準備期間として動いています。

3月以降の大きな会社の変更に対応する準備、3月の売り上げをしっかり作り為の準備。

どれも2月にどれだけ動けるかが重要になると思います。

2月末には、初めて会社全体で”合宿”というメンバー全員での長時間の会議も行われます。

私の今の動きも、

いつまでにどのような数字を出すのかを明確にさせながら動いていきます。

 

社会人になってから、本当に答えのすぐに出ないことで考える機会が多くなりました。

すぐに答えの出ることじゃないと、多くの方と話して思うので

自分の軸になる部分が明確になるように、考え続ける一年にします☺

 

プライベートでも目標があり、

とにかく行ったことのない国に行きまくりたいです。

昨年末から始動していて、カンボジアで年越しをし

今回の台湾旧正月には、弾丸で母とマルタ島に行ってきました。

今まで行きたいと思ったこともないですし、たまたま見つけました。

f:id:Kontw:20180225161558p:plain

本当に小さい国です。

マルタ語というのがあることを初めて知りました。

18時間かけての飛行(東京から)で、行きの飛行機でくじけそうになりましたが

行ってみたらそれだけの価値がある素敵な国でした。

”どこにいても絶景”これに尽きると思います。

海に囲まれているので、基本的にホテルもレストランは海沿いにあります。

どこにいても綺麗な景色が見れる国って珍しいと思います。

みんな景色のいい席、景色のいい部屋を探すために苦労すると思いますが

全く心配いりません。

⇒毎朝ホテルからの景色

⇒街中のレストランからの景色

 

他のヨーロッパの国と違って、広大な遺跡もこんなに小さい国なのに多いです。

 

⇒全部がレンガで出来てます

 

水が綺麗すぎて、、、

⇒青の洞窟

⇒このくらいの暗さがベストですの写真

 

現地の人が毎日こんな景色を見ながら生活できるのは、羨ましすぎます。

⇒ずっと見ていられる海

 

 

母も私も北海道人ですが、旅行先を決める第一条件が”寒くないところ”でした。

マルタはリゾート地なので、夏は結構高いと思いますが

冬はかなり安く行けるので本当にお勧めですっ!

今回は、エミレーツ航空で行ってきました。

だいたい旅行先でやらかす私は、

現地の優しいおじさんに究極に推薦された香水を機内に忘れて帰ってきました。

もうこんなことばっかりなので、全く動じない私にドン引きの母。

正直諦めていたのですが、エミレーツ航空やってくれました!

見つけてくれたので、日本の実家まで郵送してくれるそうです。
(現地着払い)

これを妹が台湾に来るときに持ってきてもらえばオールオッケイ。

 

エミレーツ航空も生涯お勧めしていきます!

マルタ行きたい人は声かけてください~
マストスポット教えます☺