Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

どんどんなくなります。。。

気づいたら2週間前回の更新から経っていました。

会社の大きな変更があってから、毎日時間が過ぎるのがより秒です。

会社体制変更後、共有MTGや新しい提案をしまくり

Googleカレンダーのリマインダーもパンクしそうになってました。

GoogleリマインダーすることをリマインドするAPPもパンク気味でした。

 

最近はブランディングの提案もさせて頂くことが多いですが、

台湾のインフルエンサーの力はホントに強いなと改めて実感しています。

強い影響力であるものの、効果が見えづらいのもインフルエンサーPRの特徴です。

”結果どうだったの?”という部分をしっかり戻せるような施策や報告方法を

ずっとずっと考えています。

 

一緒に働いているメンバーも頭の糖分が足りなくなったのか

隣でひっきりなしに口にドラえもんカステラを運んでいました。

台湾でのドラえもんの認知度高いですよ。

純粋に社会人(20代後半)が仕事しながらこのカステラ食べてるの可愛いですよねww

尋常じゃないくらい口の中の水分がとられるドラえもんでした。

 

 

こんなに忙しい中、

去年から計画していたマレーシアに先週末行きました。

社会人になってから、旅行の準備は当日の朝、空港に着くのは飛行機離陸の1時間前です。今回は、空港に着いたのが50分前+理由は分からないけどとっても混んでいたので

税関を通り過ぎた時には離陸の20分前でした。

ボーディングチケットに”離陸の30分前に搭乗口閉まります”の記載があったので

”これやったな”と思いました。でも、全速力で走って搭乗口へ。

まだ誰も搭乗してなかったです。離陸の10分前なのに。定刻通りつきました。

飛行機って意外と大丈夫!!

 

なんとかスクエア

 

ブルーモスクの中!

礼拝するところ。本当に綺麗!!

クアランプールで穴場らしいJAZZBARに。

ドラムの人の手の動きが人間じゃなかった。

みんな心から楽しんで演奏しているのが伝わってきて素敵だった☺

バドゥ洞窟のてっぺん。

とにかく猿だらけだし、熱い!!

最近旅行すると猫に会います。

こんないかつく写真撮ってるもん、もうちょっと警戒して欲しいです。

生きてくために。

昼間からOKなシーシャ。

破格の600円。10分で提供。

 

旅行先で必ず何かを失しますが、今回は台湾の携帯のSIMカードが消えていました。

SIMカードを失くすのは初めてです。

どこを探してもないので、すぐに携帯屋さんにいきました。

SIMカードがないとWifi環境でしか携帯が使えないからです笑

新しいSIMカードを発行するには会社のハンコが必要と言われ、

でも今すぐに欲しかったので”お願い!”を日本語で連呼して、Getしました。

翌日に会社のハンコを印刷したものを持っていき一件落着です。

なんとかなるもんですね!

 

前回のマルタ旅行で機内に忘れたお土産と香水も

無事に見つかり、実家に届きました☺エミレーツ様様です。

来週、台湾にくる妹に持ってきてもらいますww

妹に持ってきてもらうことが最大の難関になりそうです。

(なんかやらかしそうなんです。)

 

旅行先だけではなく、今年は私物がどんどん消えます。

旅行に行く前からイヤホンがなくて、

新しいちょっといいイヤホンを買いましたが

翌日速攻失くしました。絶対タクシーの中だってことは分かってます。

もう5、6個買っておきます。。