Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

振り切りの

大きな会社での体制変更後、2ヶ月。

変更移行完了後、1ヶ月経ちました。

会社全体が本当に忙しかったです。(今も忙しいです。)

でも、一人残らず全員が頑張っているのを見て

自分のできることを精一杯やらないと思わされます。

ここをみんなで乗り越えたら、凄いことになるんだろうなあ。

→人数が増えたので誕生日を祝う機会も多くなっています~♬

 

現在は、今までの媒体運用経験を基に営業に振り切っています。

営業をしてから沢山の人と会えました。

色んな課題にも出会いました。

常に新しい提案を考えてお話しさせて頂きます。

毎日、充実以上の言葉が当てはまるくらいな日々を送っています。

 

 

結構朝に強い私でしたが、アラームが鳴った途端に止めて

知らないうちに寝ていることが多々あったため、

大っ嫌いな音楽をアラーム音にしてお風呂に置いといています。

土曜日は16時間寝る最高記録もたたき出しました。

 

今年に入っても、

多くの人と話す機会があり明らかに1年前よりも自分の視点が

変わったことを実感しています。

いい方向がどうかは分からないですが、

もっと視野が広がったし、自分の課題も明確になりました。

色んな世界を知っちゃうと、何が正解か分からなくなります。

好きなことに対する好奇心だけは誰にも負けない自信がある私ですが、

知りすぎることで選択肢が増えて対応しきれないと感じることもあります。

毎年こんな風に思えるように過ごしていきたいです☺

 

豆と豆のひき方、飲み方を選べるカフェ見つけました。

毎週通います~~。

こんなバタついてる中(悪意なし笑)、祖母と母が来台してくれました!

おばあちゃんは台湾に来るためだけにパスポートを作りました。

本当に元気なおばあちゃんです。

母とはこの間も北海道で会ったので、なんだか久しぶり感はなし笑

みんなで日月潭に行ってきました~

どこ?ここ!

f:id:Kontw:20180430125023p:plain f:id:Kontw:20180430125100p:plain

 

始めていきました~

ゴンドラからの景色!!

ここでまさかのおばあちゃん高所恐怖症でした。。。知らなかった。。

 

台中のローカルフード~

最近ローカルフードは写真を見ただけで、どこが美味しそうか分かります。

ここは大当たりでした!

ギリギリで取ったホテルはとっても綺麗で、なんと二階式でした。

 

全部HERMESでした。

”ヘルメスなんだ~”って母に言ったら、”恥ずかしいから止めなさい!”と怒られました。

これくらいのピンクが一番写真で映える~

 

最後の夜は、私がずっと気になっていたレストランへ招待しました。

社会人になって1年経ったのはとっても早いですが、

毎年なにかしらお返ししないと、10年経っちゃいそうです。

少しご飯にうるさいおばあちゃんもお腹がいっぱいでも

美味しいとほぼ全部完食してくれました☺

とっても嬉しかったです!!(私が作ったわけではないけど笑)

 

コースしかないレストランですが、

ひとつ残らず全部美味しかったです!

料理の一つ一つも店員さんが、頑張って英語で説明してくれました。

【Wagyu Main】

【Pumpkin mousse and scallope】

本当にお勧めだから、URLを記載します~!

JE Kitchen

https://goo.gl/maps/PumwrWwdNEH2