Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

PCが熱くなる気持ちが分かりました

5月終わっちゃいますね!!

前の投稿から1ヶ月も経ってました。

5月の毎週土曜は夕方まで寝てたので、こんなに遅くなりました笑

 

f:id:Kontw:20180527203536j:plain

⇒社長の誕生日は、

 

みんなでドッキリを仕掛けましたww

メンバーの演技力がすさまじかったです☺

大成功!

f:id:Kontw:20180527203622j:plain

⇒人数が増えて、毎月誰かの誕生日です☺

 

 

5月は新規獲得と担当案件の分析注力に

元々数字に強くない私が頭を使ったので

本当に頭が熱くなった経験をしました。

内側じゃなくて外側w

脳みそ疲れたな~って糖分が欲しくなる経験は

今までありましたが、外側が熱くなることはなかった気がします。笑

 

新規提案も、

”どうやったらオンライン広告結果を目に見える形で戻せるか”を

ひたすら考え続け、何度もアポに行ってお話ししました。

広告配信後もオンラインでの結果を元に、

オフラインでの有効施策をひたすら考えました。

 

担当案件も、

”何が改善するべきところなのか”を誰もが分かる形で伝えられるように

様々なツールを使用して計算しまくりました。

この分析結果を元に改善策を運用メンバーやクライアントさんに

両方の希望が叶う形で調整する提案をひたすら考えました。

 

その結果、

PCって、負荷のかかるタスクを行うと

とっても熱くなると思うのですが、私のスペックの低い頭もキャパオーバーで

熱くなりました笑 これが土曜日の睡眠量に繋がっている気がしてます。

 

今までPCが熱くなることで、カバンに入っているチョコレートが

溶けて嫌な思いもしたことがあったし、個室にいると部屋の温度が上がるので

”もうちょっと頑張ってよ~。”という気持ちでしたが、

いざ自分の頭が沸騰すると、”今までごめん。。”って気持ちになりました。

 

6月も分析の質とスピード上げて、

土曜日通常に起きれるスペックまで上げたいです脳みそ。

 

<<こんな状況になっているときに

私が心から天才だと思っているYoutuberが面白い実験をしてました。>>

 

www.youtube.com

人気のあるYoutuberって本当に天才ですよね。

私も何人かお気に入りのYoutuberさんがいますが、

結局、(一般の人だと)考えもつかないこと、やりたいけど(現実的に、時間的に、常識的に)出来ないこと(出来ないと思っていること)、(誰もが)理解不能なIdeaを実際にやって動画として共有してるから面白いんですよね☺

この上の動画の”はじめしゃちょー”は前にブームになった人な気もしますが

かなり面白いですw

 

⇓ やりたいけど絶対にやれないことw

www.youtube.com

 

⇓発想がCrazyw

www.youtube.com

 

ただキャラクターが面白いから、人気のYoutuberさんもいますよね!

私はこのYoutuberの世界観凄いなって思います。

 

カラコンつけるだけの動画でこんなに面白い人は人生で初めて見ました

 

⇓これを動画にしようと思った発想が理解不能

 

 

最近はカメラの音質が上がっていて、

Youtubeで食べているときの咀嚼音フェチの人が多いみたいです。

私もKFCのCMみたいなさくっとした音が好きなので

見つけたYoutuberなのですが、この人は努力型+天然な性格で

人気です。元々顔を出さずに、韓国の食べ物を紹介していたのですが

あまりにも美味しそうに食べるので人気が出て、最近顔を出すようになりました。

 

www.youtube.com

 

前から見ているYoutuberさんですが、

過去の動画と現在の動画を比較すると、努力しか見えない。。

撮影の仕方も上手だし、結婚、妊娠をしても

動画配信を続けるための工夫をしている方です。

こういうの見るとカメラ欲しくなります。

www.youtube.com

 

最後はYoutuberの紹介になりましたが、

世の中には沢山面白いIdeaとか人がいるなと改めて

日々思っています!!

頑張りますっ~