Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

Challenge目標🤓

台湾に来て、もうヶ月になりそうです。

実はまだ一回も料理してないですw

(食パンをフライパンで温めたのをカウントしなければ)

だからガス代がおかしいです。

f:id:Kontw:20170625223433j:plain

実は一人暮らしをしたことがないので

どれくらいが普通なのか、まして台湾だと分からないのですが

1TWD=3.66JPY らしいので、

520円/月wwww

私の感覚ですが、多分おかしいですよね?笑

 

今日お伝えしたいのは、ガス代のことではなく

表題について( ^ω^ )

 

台湾支社では、

毎月「Challenge目標」を一人一人設定します。

最大6つまで決めることが出来ます。

f:id:Kontw:20170625224204p:plain

 

名前の通り、「Challenge」なので

なんとなく出来てしまいそうな目標ではなく

現時点で出来ていないこと

例)担当案件のCPAを●●まで下げる/ 新人の目標達成の支援/予算達成

 

今までやったことのない新しいこと

例)LP作成/メディアの開拓/●本記事投稿/所有ファンページのいいね数達成

 

自分のなりたい像、やりたいことのためにいまやるべきこと

例)会社のメディア作成/メンバーのためになること/自分の伸ばしたいスキル

 

などを考え設定していきます。

 

 

メンバー全員がそれぞれの目標が見えるよう

Google DriveExcel表としてUPしてます!

f:id:Kontw:20170625224448j:plain

いま見返してみたのですが、一人一人目標が異なり

目標を見るだけでメンバーが何を日々してるのか見える

なと思いました。

 

これらの考えたChallenge目標をマネージャーと決定。

その後、社長、マネージャー、当事者の3人で話し合い最終決定します。

 

月末に、来月の目標を決めることを繰り返していきます。

 

台湾支社の制度として、

Challenge目標一つ達成ごとに

自分のキャラクターシールがもらえます😍

私も先月いただきました!!

これ私のシールです〜

 

星の形になってます。


実物が想像出来ないほど可愛いです。笑

このLatteを手にしているのが、

完全なるLatte中毒」が台湾支社にも知れ渡っている証拠ですね。

 

各メンバーのシール、個性で溢れてますよ😚

これはRayちゃんのです!可愛い❤️

 

今度メンバー全員のデザイン紹介出来たらと思いますっ。

このシールの枚数によって、嬉しい特典が受けられちゃいます♪( ´▽`)

詳しい内容はブログには載せないですが、

私も早く沢山ためたいですっ!

 

このシールも全体会議の中で、

一人一人メンバー全員の前で受け取り、一言話します。

(私は、日本語で通訳を挟んでもらってますw)

この様子もいつかのブログでお伝えしたいです。

 

※来月のガス代も注目です。