Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

2018-01-01から1年間の記事一覧

PCが熱くなる気持ちが分かりました

5月終わっちゃいますね!! 前の投稿から1ヶ月も経ってました。 5月の毎週土曜は夕方まで寝てたので、こんなに遅くなりました笑 ⇒社長の誕生日は、 みんなでドッキリを仕掛けましたww メンバーの演技力がすさまじかったです☺ 大成功! ⇒人数が増えて、毎月…

振り切りの

大きな会社での体制変更後、2ヶ月。 変更移行完了後、1ヶ月経ちました。 会社全体が本当に忙しかったです。(今も忙しいです。) でも、一人残らず全員が頑張っているのを見て 自分のできることを精一杯やらないと思わされます。 ここをみんなで乗り越えたら…

BEST COUNTRYでした!

先日、本社東京で半期総会が行われました。 台湾支社は、Best countryに選ばれ表彰されました!!本当に皆様のおかげです。いつもありがとうございます。 凄い環境で働かせてもらっていることを再実感し、早く貢献しないとと心から思いました。 総会の後は、…

どんどんなくなります。。。

気づいたら2週間前回の更新から経っていました。 会社の大きな変更があってから、毎日時間が過ぎるのがより秒です。 会社体制変更後、共有MTGや新しい提案をしまくり Googleカレンダーのリマインダーもパンクしそうになってました。 Googleリマインダーする…

台湾旧正月明け

台湾は、年内で一番大きなお休み”旧正月”が明け 始動しています☺ 毎年、旧正月明けの初出勤日は”宮天行”に集合します。台湾式の年初挨拶をしてきました!それぞれの神様に、名前、住所、願い事を伝えるんだよと言われ 言う通りにやってみましたが、そもそも…

台湾支社の総会~

台湾支社総会が行われました! 私は2回目の参加になります。 毎回必ず大きな体制変更がありますが、今回の変更もとっても大きなものでした。 毎年2回総会が行われるので、年2回も大きな変更をしていることになります。 総会で気づかされることがいつも多く、…

2018年もよろしくお願いしますっ!

明けましておめでとうございます!2017年もいつものように沢山の方にお世話になりました。 2018年もどうぞ変わらず宜しくお願いします。 今年は、激動の年になると思いますし、そんな年にしたいです。 仕事もプライベートも【やりたい】を形にできるように動…