Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【話を聞ける】という機会

先週は、台湾に来てから今までで一番多くの方とお話した週でした。 代理店であるから聞ける話し 台湾で働いているから聞ける話し 繋がりがあるから聞ける話し 自分が担当させて頂いているから聞ける話し 様々な視点からお話を聞くことが出来ました。 先週お…

ポジティブな言葉の力の凄さ

今回は、台湾の情報シェアにならないかもしれないですが MA台湾支社の強みを伝えるPPTを作成したり、 日本から数々飛んでくる悩みごとを聞いてて、 究極はここなのかなと思ったことを書きます。 この動画がすごく面白い実験をしています。 THE IMPOSSIBLE RI…

ひとヒト人

先日、台湾支社で総会が行われました。 私も初めての参加で、前日からドキドキでした! 今回は第5回目。 約2時間にわたり、 〇台湾支社の歴史の振り返り 〇社長から各メンバーとの出会いの思い出と、 今後期待することを込めたメッセージVTR 〇今後の方針 〇…

6月締め会~くっさい漢方と伴に~

昨日で6月が終わりました。 台湾支社では、月末に「締め会」で一ヶ月を締めます。 〇各チーム・個人の数字達成の状況 〇MVPとMVSの発表 個人の数字達成は、%で報告されますが、、 今回は200%超え、300%近くの達成者続々!! 会社全体の6月目標数字も余裕…