Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

期間が空いてしまいました(T ^ T)

2週間ぶりになります。

土日に予定が詰まっていたのと、書く内容に困っていたからです。

今月は、運用をバリバリやらせて頂いていることもあり

目の前のことに必死でした!!!

 

そして毎日、沢山悔しい思いをしてます。

自分のやりたい気持ちだけはあるのに、能力がついていかないからです。

でも、だからこそやりたい気持ちで一杯です。

 

今月、初めて

大学院にいく道を選ばなくて良かったと心から思いました。

働く前にという意味で、今後勉強するのは全然いいなと思っています。

 

なぜかというと、

この5ヶ月で学んだことも感じたことも

全てこの環境だから学べていると心から思っているからです。

大学院に働く前に行っていたら、もっと自分の為だけに

頑張っていたと思います。

そして、私は自分の好きなことだけに集中してしまうので

様々なことが学べる今の環境に本当に感謝しないといけないなと思います。

 

台湾支社のシェアします!!!

最近、一つのルールを決めました。

出身時と退社時に、みんなに向かって挨拶するということです。

人数が増えてきて難しくなっていました。

改めてみんなに向かって挨拶することを徹底することになりました。

すごくいいことだと思います!

自分だけで働いているわけではないからです。

本当にその通りだと思います。

私も、目の前のことに必死で意識出来ていなかったなと反省しました。

みんな入り口に立ち止まってから挨拶します!

やっぱり挨拶って気持ちいいですね🤗

 

上記も含めこの3週間は、

忘れかけてたことを思い出した期間でした。

そして、自分がまだまだまだまだまだまだまだだと当たり前ですが

思い知りました。

 

そして、台湾に来る前からお世話になった人、後輩と話す機会があり

「その気持ち忘れてたな」と実感したり、

「こんな人になりたいな」と改めて思いました。

 

今月9月は、

私の中で節目として考える時期として、働く前から決めてました。

早速実践に移します!

 

何か写真を載せたかったのですが

変な写真ばっかり+スタバの写真しかなかったので

今回自粛します笑

f:id:Kontw:20170918020900j:plain

 

でも、沢山美味しいお店やバーを

見つけにかかっているので是非来台して下さい😊