Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

ゴリゴリ運用してるんです!!

最近ずっと更新が出来ずです。

もともと自分が台湾でやっていることを書きたかったのですが、

媒体の運用をゴリゴリやらせて頂いているので

この知識をブログには書けないので内容にとっても困ってます!!笑

 

FacebookGoogle、Yahooの本当に細かい運用を行っており

毎日管理画面と喋ってます。

f:id:Kontw:20171008003216p:plain

 

台湾支社の近況報告だと、

先月29日に東京で行われた全社総会に、台湾支社全員で参加しました。

総会に参加したことで、全社の方向性を再確認でき

また今後海外支社と日本の連携が強くなっていきそうな気がしました。

 

国内にも、台湾支社の売り上げだけではなく

“なぜ結果を出していけるのか”をもっと伝えていければと思います。

 

実は、今回の台湾支社全員での総会参加は

支社で目標にしていた売上を突破したためのご褒美でした(^^)/

なので、総会後はお台場の素敵な場所でメンバー全員とBBQをしました!

9月の締め会、ビンゴ大会、チーム戦対抗ゲームなど大いに盛り上がりました。

そして、こんな素敵なところでメンバー全員に誕生日をお祝いしてもらいました!

私は、NanoケアヘアードライヤーをGetしました!

髪の毛バッキバキなので、これで改善して欲しいです。

一生の思い出になります。本当にありがとうございます。

一日違いのHaruちゃんも一緒に💛

 

 

f:id:Kontw:20171008001915j:plain

f:id:Kontw:20171008001924j:plain

 

 

 

 

 

23歳になったのですが、

本当に20歳から人生のスピードが速すぎて、「絶対老ける!」といつも思ってます笑

人間なので確実に老けていくのですが、この入社してからの半年が早すぎたので

気持ちが追いついてないです。

きっと後半年も、一瞬で過ぎ去っていくので

まずはこの半年間以上に、充実させていきます。

 

【東京での話】

 

東京には、半年ぶりに戻ったのですが

本当に全く買い物することなく、人に会いまくって時間が過ぎました。

また話すことで、自分がやりたいと思っていたけど出来ていないこと

目の前のことに集中しすぎて見れてなかったこと、

口に出したことでこう思ってたんだと再認識したことなど

多くの収穫がありました。

いっつも話す時間が足りないのですが、多分このくらいでいいんだと思います。

 

予定を詰めすぎて、人と話している最中にも寝落ち出来そうだったので

毎日リポビタンを飲んでました。(私、リポビタンの味とっても好きなんです)

台湾にもリポビタンあるのですが、すっごくでかいし、ノーマルのしかないので

私のお気にいりのリポビタンFeelを台湾進出して欲しいです。

 

f:id:Kontw:20171008002235j:plain

 

 

 

毎回、台湾の外を出るとやらかす私は

(8月に北海道に戻った時もやらかしています。)

 

〇東京入りのスケジュールを鬼詰めすることで、全て遅延

〇台湾感覚でTAXIを捕まえられると錯覚し、死亡

SIMカード変更でテザリング使えず死亡

〇台湾帰国の曜日(日付は合ってた)を間違えて、会いたい人に会えず

 

諸々やらかしました。

次回からは、Noやらかしでいきたいと思います。

 

どうしても海外にいることが好きな私ですが、

やっぱり日本の接客サービスは凄いなと何度も思いました。

基本的に、接客の人と目が合うからです。

台湾でも、目が合う人ももちろんいるのですが

合う数が圧倒的に少ないのと、目の合う感覚がまた違います。

この違和感は、ずっと持っていたいです。

 

【台湾日常生活】

 

お気に入りのカフェが沢山増えました!

もうカフェに行き過ぎて写真を撮ることに飽きてきちゃったのですが

やっぱり、ブログ用に今後も忘れずに撮っていきます。

私の中で、スタンダードのラテが美味しいところを見つけられず

苦戦してます。エスプレッソというより、やっぱりミルクが美味しくないです。

私の中で、

“コンセント×wifi×ラテ美味しい×フードも美味しい”という最強なカフェを

探しているのですが、なかなか全揃いはないですね(´;ω;`)


もう最近、ラテを頼み過ぎてラテスチームしている音だけで

あんまり美味しくなさそうとか判断出来るようになりました。

そしてラテばかり飲んでるので、そろそろ本当に飽きました。

もっと美味しいと思える飲み物を逆に台湾では、探した方が良いかもしれないです。

f:id:Kontw:20171008002642j:plain

 →ラテに飽きた結果のココア。