Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

新しいメンバーがどんどん入ってきてます☺

先週は、久しぶりに会食で

以前2月に台湾に来た時の写真と比較すると

本当に人数が増えたな!と思いました☺

f:id:Kontw:20171126133739j:plain

 

→2017/11

 

f:id:Kontw:20171126133931j:plain

 

 →2017/2

 

今後ももっともっと拡大していきますっ!

 

 

そんなこんなで、

社会人になって初めての健康診断は、台湾で受診でした。

2時間30分かかりました。

これ日本だとどのくらいで終わるんですか??

 

そして、全部受診し終わると健康的な朝ごはんが出てきました。

これは台湾だけですか?笑

 

 

日本語喋れるスタッフもいましたが、

ほぼ医師のぼやきが中国語なのでほとんど意味が分からずw

でも、ほぼ問題なく終わりましたよ☺

前夜の12時から飲食禁止で、がっつりトイレに行ってから病院に行き

尿検査があると知らされ、全部受診し終わった後の朝ごはんで紅茶を飲みまくり

クリア。多分、カフェインたっぷりです。今度から気を付けます!!

 

先週は東京に出張に行き、

同じ業界で働いている友人たちと話しました!!

半年ぶり~。

新卒あるあるを共有しあい、腹筋が痛くなるほど笑いました。

f:id:Kontw:20171126132340j:plain

これは2件目の写真。

1件目は、こんなお洒落なケーキが食べられる表参道のカフェに行きました!

が、笑った時に3人が同時に手を叩いてしまい、響き渡ったので移動。笑

f:id:Kontw:20171126132858j:plain

季節限定のモンブラン

モンブランがあると絶対に試したくなる。名前の響きがいい!!あと栗が好き。

(これはカボチャだけどね。)

台湾のカフェでも発見すると買います。モンブランロールケーキでも可。

 

そして、来台ラッシュ~

 

f:id:Kontw:20171126134212j:plain

 

やっと楽天カードをGET!

父の友人が届けてくれました☺

ありがとうございます!!

(この写真後ろのおじさんめっちゃ気になるw)

 

友人が来ると、

いつも私が行ったことのない場所に連れていき笑

(私のレパートリーも増えるのでw)

ここも可愛い小さなカフェ!というか店員さんが可愛い。

このチーズケーキは、しっかり美味しかった!可愛いだけじゃない。

f:id:Kontw:20171126134425j:plain

 

最近発見したのは、

家の本当に隣にあるローカル屋台が美味しいこと!

なんとなく一人で行く気にはならないんですけどね~。

f:id:Kontw:20171126135134j:plain

これ多分、小籠包!

 

台湾では会う人会う人いい人で、

面白い日本人美容師に出会いお世話になってます。

3周年記念だそう!

このバック味出てますよね!!笑

台湾の水に合わない私の髪の毛どうにかして下さい。

https://www.instagram.com/p/Bb8W6nHlwSa/

..台湾で通い始めた美容室から3周年バックを頂きました(^^) トリートメントのオススメとか全くしてこないし、メニューのメリットとデメリットをしっかり伝えてくれる🙆カットの担当は、必ず日本人の"せばすちゃん"そう、このバックの人!!見たまんま笑今回は、1週間で明るくなる髪を色が落ちてもアッシュ系になるように+カット✂️ ..#台湾日本美容室 #台湾日本人美容師 #日本人美容室 #せばすちゃん #3周年記念 #いつもありがとうございます #カット #アッシュ黒