Kontw’s blog

台湾発信/ Taiwan info

BEST COUNTRYでした!

先日、本社東京で半期総会が行われました。

台湾支社は、Best countryに選ばれ表彰されました!!
本当に皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。


凄い環境で働かせてもらっていることを再実感し、早く貢献しないとと心から思いました。

 

 

総会の後は、美味しいレストランで乾杯しました。

 

この総会の参加で、1年目が終わりでした。
毎回のブログでも言ってますが、本当にあっという間でこうやって老けて行くんだなと思います。
自分の思いもよらないことで、沢山悩んで考えた一年でした。

今まで基本的に悩みなしのノー天気な私にとって貴重過ぎる一年でした。

そして、確実に視野が広がっちゃいました、だからわっと行動して多くの失敗もしていきました。失敗する度に、学んでいきました。嬉し過ぎて寝れなくなり、次の日信じられないくらい辛い日もありました。睡眠に対する貪欲度が引くほどUPしました。寝たら機嫌も悩みも体調も全部リセットされちゃいます。自分でできることもまだまだですが確実に増えてきています。去年の今頃は、着予の算出方法が心底分からなかったです。どうやって未来の数字読めるんだろって不思議で仕方なかったんです。


そんな中、上司、クライアント様、同期、友人、他の会社の方、年下の後輩、家族が話を聞いてくれ、アドバイスをくれ、助けてくれました。
私に関わってくれる全ての方が、私の訳分からない話でさえも親身になって聞いてくれることに恵まれてるなと実感させられます。話を聞いてくれない人も沢山いると思うんです。忙しい中、わざわざ時間を作って親身に話を聞くって相当しんどいと思うんです。聞いてくれるからこそ、今までよりもこれ言っていいのかなー?と考える機会が多くなりました。
今年は去年よりも人と話す2年目にしていきます。

そして、私も必ず話を親身に聞ける人になります。

 

飛行機で書いているので、今日は長く書けますw


先日、妹が台湾に来ました。
今年の4月から社会人になります!
初めての台湾旅行に緊張していたのか、
具合が悪いとLINEで言うので心配になって
ダッシュで迎えにいきました。
私の部屋に入った瞬間、いつもの妹に戻りました。


「もうさ〜スーツケースの片面お姉ちゃんへの献上物だからああ!」と言いながら、

スーツケース開けるので「絶対大袈裟じゃん!」と思ってたのですが、

いざ開けてみると


本当でしたwww
なによりこの抱き枕の面積ハンパな。
これが、荷物検査の映像に映ったところを想像するだけで笑えます。

相当検査員の間で話題になったんじゃないかなw
そして、周りを取り囲むインスタント味噌汁とスープの量。
何か欲しいものないの?と聞かれる度に、台湾では何でも日本のものが手に入るので、強いて言えばお湯入れるだけで食べれるスープ。とリクエストした結果です。

 

今まで行ったことのないところを妹と開拓しました。

十份で飛ばしてきました願い事!

就職祝いのケーキとっても可愛かった。

 

久々に妹と話しました。
同じ家から育ったのに、
妹と私の環境も考え方も全然違うけど、
変なところのスタンスは一緒でした笑
妹を見ていても、世界中の人たちの人生を見たり、聞いたりしても正解ってないんだろうなと思います。どんな働き方をするかも、そもそも働き方も含めてどんな人生にするかも自分で納得出来れば何でもいいんだと思います。今回の東京滞在と北海道帰省でより実感しました。こんな風に思える機会をくれる人ともっともっともっと話していきたいです。


今日もながーーーいですが、
北海道帰省の話をしますね!
今回も弾丸帰省で、会いたい人全員に会えないいつも通りタイトなスケジュールでした笑
東京出張もあり、ヒマーって言うくらいの休日を望んで、夜だけ予定を入れてました。
結局常に移動はダッシュか突然のタクシーになりました。ギリギリまで寝ているのも要因。あと方向音痴なのも大きな要因。あ、あと話盛り上がりすぎて次に間に合わないくらい話し続けるのも。

母からのリクエストを瞬殺してしまったり、

f:id:Kontw:20180408132137p:plain

 

大親友からは、いつ会えるか分からないからと死ぬほど早い誕生日プレゼントを渡されながら、私の失態話に、今まで見たことのない顔でドン引きされました。

 

家族で一番会えていない父は、私のために一日有給を取り、劇団四季ライオンキングに連れてってくれました。

行きつけの死ぬほど美味しいしゃぶしゃぶに行った後は、

 

私の友人の店でコミュ力最強メンバーを集めて飲みました☺

 

スターバックスでお世話になった主婦と子供とランチしてとてつもなく幸せな気持ちになったり、

 


後輩たちが慕って連絡してくれたり、
相談してくれたり、単に何してるんですか?笑と聞いてくれたり。


大好きな友人が私の話しで、本当に涙を流して、自分の思いを語ってくれたり。


10秒でも会おうと言ってくれてた友人に結局1秒も会えなかったり笑

 

たった4日間でしたが、帰って良かったです。

青森の祖父母からも実家に大量のスープが届き、持たされました。

 

 

 

とりあえず、一旦スープはいらないかなあ。